カッチーン!

10月からのチュートとオリラジの新番組の情報を探してたら・・・。


オリラジ&チュートリアルが初タッグスポーツニッポン

お笑いコンビのオリエンタルラジオチュートリアルが、新番組で初タッグを組むことになった。フジテレビ「ジャンプ!○○中」(水曜後10・00)で、10月17日にスタート。現在放送中のバラエティー「水10!」は9月で終了する。若い女性に人気の2組が、各局の看板番組が並ぶプライムタイム(後7・00〜同11・00)で旋風を巻き起こせるか注目される。

 女子中、高校生を中心にアイドル的な人気を誇る2組が、初タッグを組んで新番組をスタートさせる。

 オリラジは04年にコンビを結成し、「武勇伝」ネタで一気にブレーク。チュートリアルは昨年の若手漫才日本一決定戦「M―1グランプリ」で優勝し人気急上昇。特にオリラジの藤森慎吾(24)とチュートリアル徳井義実(32)は2枚目のルックスで知られ、若い女性から大人気。女優や美人スポーツ選手との交際も報道された。

 番組は「次世代バラエティー」と銘打ち、若手タレントや若手芸人が出演し、さまざまな企画に挑戦していく内容。現在、鬼ごっこの要領で出演者が追っ手から逃げる「逃走中!」や、制限時間を24分に統一し「24分間でどれだけ現金を用意できるか」などさまざまな課題に挑む「挑戦中!24minutes」などの企画が検討されている。

 チーフプロデューサーの石井浩二氏は2組の起用理由について「フレッシュな組み合わせによる新タイプのバラエティー文化をつくりたかった。彼らにはそれを実現できる能力を感じた」と説明。「スリルと笑いが融合した努力型エンターテインメント番組を目指したい」と意気込んでいる。

 「水10!」は「オリキュン」と「ココリコミラクルタイプ」で構成。「ゴリエ」や「くず」など国民的キャラクターを生み出す一方で、当時のダイエー王貞治監督の顔を便器に見立て“王シュレット”としたコントを放送するなどお騒がせでも知られた「ワンナイR&R」などを生み出した同局の看板バラエティー枠だが、02年4月のスタート以来、5年半で幕を下ろすことになる。

ちょっと待て!
慎吾ちゃんと徳井さんの影に隠れてるけど、あっちゃんと福田さんも2枚目やっちゅーねん!
慎吾ちゃんと徳井さんだけとちゃうねんぞ!


とにかく、新番組楽しみにしてます・・・。