2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかじゃない10月の話

ヨーロッパ企画の諏訪さんが出るG2produceの「静かじゃない大地」が、10/3・4に西鉄ホールであるけど、そういえば10月って「ガラパ」*1の5周年記念公演「人の墓で揉め事」(なんちゅうタイトル…。)もあるんだった…。(^_^;) 日程が重なったら…、ちょ…

LICENSE vol.ZEPP ENJOY!!〜grow up

のチケット、取れる気がしねぇ…。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

あっ、忘れてた!

そういえば、7月4日に、ヨーロッパ企画がCSの「関西テレビ★京都チャンネル」で放送された番組「ヨーロッパ企画の町内会ディスコ」のDVDが出るんだったぁぁぁ! この番組、2回しか放送されてなかった*1からなぁ・・・。 *1:っていうか、CSでやって…

神様とテレビ朝日ありがとう!

7/15に発売される「アメトーーク」DVD4巻・5巻・6巻の内容が「アメトーーク」の携帯サイトで発表されてたけど…。 【第4巻】 ●ガンダム芸人vs越中詩郎芸人 ケンコバもコレでブレイク、話題の異種格闘トーク!!●ハンサム芸人 女性ファンの圧倒的な支…

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ…。

来月からのDVD発売ラッシュから逃げちゃダメだ…。(笑)

昔を懐かしむ日記・・・・といっても、昨年の話ですが。

今年も、「LICENSE vol.ZEPP ENJOY!!」が行われるという事で、昨年の「ENJOY」の事を思い出してみました。 ★ゼップ福岡公演の前日の無限大で、初恋タロー(福岡吉本出身)が「福岡で絶対にウケる言葉」として、「山本華世」(「…

これから

「ボス〜」が終わったと思ったら、6月はヨーロッパ企画の福岡公演のお手伝いをやってる万能グローブガラパゴスダイナモス(以下「ガラパ」)のイベント「ガラパマニアvol.4」があって(6/27)、7月はライセンスの「LICENSE vol.ZEPP …

めっちゃ嬉しかった話。

「ボス・イン・ザ・スカイ」23日昼公演に、マイミクさんを誘って見に行ったんですよ。そのマイミクさんは、ヨーロッパ企画の事は名前を聞いた事がある位で、さらにその日が初対面だったんで、どうなるかスゴく緊張してたんですけど…。 終わった後に感想を…

イムズ→ももち浜

「ゆるウォーキング」で、イムズからももち浜ってスゴくない? なんか、「ゆるウォーキング」の域、越えてるような…。 で、ももち浜でテンション上がって、服着たまま海ではしゃいで、携帯やスタッフさんから借りたデジカメとかを濡らして壊してしまった永野…

「ボス・イン・ザ・スカイ」福岡公演

ヨーロッパ企画第27回公演 「ボス・イン・ザ・スカイ」 ふと自分の部屋を見回してみますと、大半のモノが、部屋の半分よりも「下」にあることに気がつきます。さしあたって上にあるのは、蛍光灯にエアコン、時計、あとあってペナント、ぐらいのもんで、な…

「ボス・イン・ザ・スカイ」福岡公演 (5月10日追記あり)

☆この記事は、5月22日〜5月24日まで、イムズホールで行われる、ヨーロッパ企画第27回公演「ボス・イン・ザ・スカイ」を勝手に宣伝するために書いた記事です。☆福岡公演が終わるまでは、この記事が一番最初に来ますので、最新記事を見たい場合は下を…

そういえば。

今頃、神保町花月でやってる「エチュ1グランプリ」に、ヨーロッパ企画の影のメンバーである、黒木さんが出てるんだよね・・・。 吉本の芸人さんと、うまくやれてるかなぁ・・・。

何がびっくりしたかって。 その2 

お芝居を見ていてびっくりしたのが、 角田さんがめっちゃ痩せてた! 「ゴーレム」の時は、もっさりしていて、バッファロー吾郎の木村さんに似てるなぁ・・・って思ってたけど(確か、本人にも言ったような気がする。)、今は痩せて若竹さん竹若さんに似てる!…

何がびっくりしたかって。 その1

「ヨロッパ通信」*1第6号の「広島・福岡キャンペーンレポート」の中の「Q&Aのコーナー」で、私が書いた質問が採用されてた!ちなみに、私が質問したのは 上田さん、作って一番大変だった作品は何ですか? でした。 ちなみに、上田さんの答えは。 僕の場…

イームズ

「ボス〜」の当日チラシに書いてもらった石田さんのサイン。

ある意味バースデープレゼント?

今、イムズホールに向かう電車の中なんですが。 今日のチケット見てて気付いた…。 「北A列〜」 1番前やん!

Happy birthday! 自分!

誕生日に仕事に遅刻した自分に絶望した!(笑)←実話

とさんぽ

「とさんぽ」*1の「福岡夜さんぽ」を見たら…。 天神をさんぽしてたら、独りスタバで小説「東京タワー」を読みながら涙ぐんでる石田君に遭遇。しかもまだ最初の10ページぐらい! やにこい人やで〜 天神のスタバって、あのジュンク堂の横のスタバか? あの時…

明日〜!

いよいよ、明日ですよ!「ボス・イン・ザ・スカイ」福岡公演初日! と、私の誕生日。(笑)

忘れてた!

やべっ、今日が「昭和島ウォーカー」の発売日だったの忘れてた! でも、ヨーロッパ企画のDVD*1と比べたら、高いんだよなぁ…。(泣) *1:定価2500円

ゆるウォーキング

「ボス・イン・ザ・スカイ」ブログの「クレド道32」に載ってる角田さんの写真見て、マジでびっくりしたんですけど! めっちゃ痩せてるやん! 「あんなに優しかったゴーレム」の時は、なんかもっさりしてたのに(笑)、すっきりしてんじゃん! あ〜、早く生で…

うわっ! その2

オフィスCUEの携帯サイト見たら、戸次さん、来週放送される「ザ・クイズショウ」第6話から、レギュラー出演するんだ! どんだけ、山之辺(戸次さん)が関わってくるんだろう…。 後、これは直接関係ないけど、深夜にやってた方の「ザ・クイズショウ」じゃ…

深夜→土曜21時

来週の「ザ・クイズショウ」に、戸次さん出るやん! 昨年、戸次さん&ラーメンズ・片桐さんがやった「ザ・クイズショウ」で戸次さんが演じたプロデューサー「山之辺」の下でADとして働いてたのが、今やってる「ザ・クイズショウ」でディレクターをやってる…

気になる…。

久しぶりに、ヨーロッパ企画以外の事を書きます。

「本家イムズ道よりも熱いブログ」

「ボス〜」ブログの「イムズ道67」に、このブログが載ってる〜!(゜∇゜) 本家イムズ道よりも熱いブログ とか書かれてるし〜!(;´Д`)アクセスランキング上位*1は無理かも知れないけど、頑張って更新するよ! *1:「イムズ道67」参照

来週の今頃は…、(-_-)zzz

22日は朝早くから仕事→ヨーロッパ企画なもんで…。(^_^;) まぁ、「自分への誕生日プレゼント」だと思って頑張りますよ!

2連発

「ボス・イン・ザ・スカイ」のCMを見た直後に、石田さん&本多さん&西村さんが出てる「オロナミンC」のCMが流れてきてびっくりした…。(笑)

知らんかった! その2

「こめすかでん中川の俺のメシ」を見てたら、リンク集の所に「とさんぽ」って書いてあったから何かと思ったら、土佐さんが各会場の周りを散歩しながらリアルタイムで更新するブログが出来てた! 出来立てだし、まだ京都公演も始まってないから、まだ「準備中…

知らんかった!

いつの間にか、「ヨーロッパスタジオ」の中に、中川さんが公演中に食べたお弁当をアップするブログ「こめすかでん中川の俺のメシ」が出来てた! お弁当、美味しそうだなぁ・・・。(そっちかよ!)

こめすかでん

「ボス・イン・ザ・スカイ」福岡公演初日まであと10日・・・。 という事は、私の28回目の誕生日まで、あと10日・・・。(汗)