さっき、予約してきた。

さっき、ローソンの携帯サイトで、「やりすぎフェスタ2009 劇場版やりすぎ芸人都市伝説」のDVDとパンフレットを予約しちゃいました。


やりすぎフェスタ2009
劇場版 やりすぎ芸人都市伝説 DVD Vol.1


【収録内容】(予定)
「僕のひ孫は宇宙人!?」
座長:NON STYLE
ゲスト:フットボールアワー
座組:ハイキングウォーキング、若月、由梨
ヘタレで、頭が悪く、パッとしない石井ツヨシ(石田明NON STYLE)は、大学でみんなからいじめられる日々を送っていた。そんなツヨシの前に、ある日、タケル(井上裕介NON STYLE)と名乗る男が現れる…。


「彼女のためにできること」
座長:しずる
ゲスト:ライセンス
座組:LLR佐久間一行武内由紀子
謎の二人・優介(池田一真・しずる)と礼次(村上純・しずる)、ごく普通のサラリーマン小暮信也(佐久間一行)、そして、小暮が恋い焦がれる女性・若子(武内由紀子)が織り成す奇妙なラブストーリー。果たしてその結末は…。


「夢をかなえるダンボーラー」
座長:フルーツポンチ
ゲスト:チュートリアル
座組:平成ノブシコブシチーモンチョーチュウ
タカシ(村上健志・フルーツポンチ)とヨシト(亘健太郎・フルーツポンチ)は売れないフォークデュオ。明日のオーディションのために公園で練習をしていると、ダンさん(吉村崇・平成ノブシコブシ)と呼ばれる謎の男に出会う…。 その他、舞台裏なども収録予定!
さらに各回のゲストトークを追加収録決定!!


●収録時間(約):180分



やりすぎフェスタ2009
劇場版 やりすぎ芸人都市伝説 DVD Vol.2


【収録内容】(予定)
「おいしいスープの作り方」
座長:オリエンタルラジオ
ゲスト:麒麟
座組:Bコース、ハリセンボン、ピクニック
人気ラーメン店の店長、竜本安男(中田敦彦オリエンタルラジオ)は、秘伝のスープを作るために、いつも一人でスープ室にこもる。その味の秘密を知りたい弟子の戸田(藤森慎吾・オリエンタルラジオ)は、そのスープ室に何とか入ろうと試みるのだが…。


「世界一気弱な悪役レスラー」
座長:はんにゃ
ゲスト:博多華丸・大吉
座組:ロシアンモンキー、チョコレートプラネット、野生爆弾
イベント会社のマネージャー清水(川島章良・はんにゃ)とアルバイトの亀本(金田哲・はんにゃ)は、伝説の悪役レスラーのサイン会の準備を進めていた。引退したレスラーが10年ぶりに復活するとあってお客さんもたくさん集まり、準備は万端。しかし…。


「やりすぎフェスタ2009 〜THE FINAL〜」
5座長が最終日に終結したスペシャルイベントを収録予定!


その他、舞台裏なども収録予定!
さらに各回のゲストトークを追加収録決定!!

●収録時間(約):180分

正直、オリラジ班が収録されてるvol.2だけでいいかなぁ・・・って思ってたんだけど、vol.1に収録されているしずる班はライセンスがゲストの回を収録してるし、フルポン班は一緒に出てるのがノブコブチーモンだし・・・と、散々悩んだ挙句、結局2本セットを予約してしまいました。(笑)



吉本め・・・、なかなかやりおりますな・・・。(かなりの本音)



オリラジ班を見に行った人のレポートを読んだら、かなりオチがすごかったらしいので、とても楽しみにしてます。