本当に、ほっとした話。

昨日は、お笑い関係で知り合ったマイミクさんと、お芝居を見に行ったんですよ。



「甘棠館show劇場」という所で、「万能グローブガラパゴスダイナモス」(※以下「ガラパ」)という福岡の劇団の「馬鹿野郎そこは掘るな!」という今月1ヶ月ロングラン公演*1をやっているお芝居を見たんですけど。


ガラパのお芝居を見るのは3公演目な私が、初ガラパのマイミクさんを「ヨーロッパ企画のお手伝い*2をしている劇団を見に行きませんか?」と誘ったんですが。


公演の1週間位前から、「誘ったのはいいけど、気に入って貰えるかなぁ・・・。」ってゲスゲスゲス心配だったのですが、昨日の公演終わりで聞いてみたら、「めちゃくちゃ良かった!感動した!」と言ってもらえたので、ゲスゲスゲス安心しましたよ・・・。



しかも、役者の女性となんか仲良さそうに話しちゃってるし・・・。(って、別にいいじゃねぇか!)



来年の2月と3月に、ヨーロッパ企画とガラパが公演をやる*3ので、また一緒に行こうかなぁ・・・って思ってます。


昨日の公演では、ロングラン公演前半戦終了をお祝いして、鏡割りがあったんですよ。
で、飲めないくせに、私もこっそり参加しちゃったのですが。


1回目に叩いた時に割れなかったから、もう1回(今度は強めに)叩いたら、今度は割れすぎてお酒をズボンにかぶってしまいました・・・。(汗)


だって、割れなかったんだもん!(笑)

*1:詳しくはHPを見てください。

*2:ガラパはヨーロッパ企画が福岡でお芝居をする時にお手伝いをしている

*3:2月→ヨーロッパ企画・3月→ガラパ