兄さん(達)、あきません!(泣)

■ライセンスの9年間に密着した書籍がついに発売(お笑いナタリー)
 
 
以下記事より引用
現在2度目のZEPPツアー真っ最中のライセンス。「M-1グランプリ2006」決勝進出。「よしもと男前ランキング」1位など、ここ数年着実に波に乗ってきた彼らの9年にわたる密着取材本の発売が決定した 。タイトル・価格等は未定。10月末の発売を目指し現在制作中となっている。
 
ライセンスは1996年コンビ結成。大阪でも一定の人気を獲得していたが、9年前「売れる」ために上京した。その直後、吉本興業の社員の助言によりボケとツッコミを交代。その形もすぐに定着したが、恵まれたルックスと完成度の高いコント・漫才をもってしても、いま一歩伸びきれない日々が6年続く。そんな彼らに訪れたチャンスが「M-1グランプリ2006」。M-1開催当初はコントに力を入れていたため あまりM-1に前向きでなかったこともあったが、現在のマネージャーとの出会いが彼らに本気の一歩を踏み出させた。
 
当初この本は、5年後に売れているであろうライセンスを想定し「5年本」として制作を開始。だが5年後の2005年、まだ売れっ子になったとはいえない彼らは自らを省み、発売を見送った。その後、何度か発売の話が持ち上がっては立ち消え、今ようやく日の目をみることとなった。
 
「10年」というのは避けたかったという彼ら。何とか一桁の年数で出版にこぎつけホッとしているという。奈良の“ヤンキー"と“引きこもり"が派手ではないが着実に、売れていく「9年間の記録」発売が楽しみだ。
引用ここまで
 
 
やっぱ…、この文章、あかんって!
 
 
エンジョイのパンフレットで、この本の広告を見た時から、ちょっと泣きそうになってたのに…。
 
 
この紹介文読んだら、さらに泣きそう…。
 
 
あ〜、この本読んだら、絶対泣くな…。
徳光さんばりに、泣くな…。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、エンジョイのパンフレットにも載ってた
 
 
 
この写真、「9年前、奈良から東京駅に“上陸”した瞬間の写真。」だそうで。
 
 
 
どうりで、井本さんが今よりチャラくて、藤原さんが(全体的に)ぼてっとしてると思った…。