もう一つのエンジョイ

ライセンスさんの作家である小杉四駆郎さんのブログ「小杉四駆郎の記録」*1の今日更新分(http://d.hatena.ne.jp/yonkurou496/20090724)に、「LICENCE vol.ZEPP ENJOY!!〜grow up 2009〜」の裏側が載ってたんですが。

毎回、ライセンスが大きなライブをやるときには、小杉四駆郎vol.ENJOY!!という僕が出演する「PV」をサプライズとしてリハのときに流すのが、恒例行事となっています。(エンジョイのOP・VTRみたいな格好いいヤツです)
別に本番で流れるワケでもなく出演者のテンションをあげるためだけに用意されたある意味、贅沢なVTRです。

今年は、僕と女優の武内由紀子さんがケツメイシのさくらのテーマにのせてお送りするラブストーリーPVを作りました。
それをリハの前に出演者を集めて上映会を行います。
結果、大爆笑で終わり、テンション上々でリハに臨めました
でもそのあと「武内さんに頼むなんてやりすぎだ」と藤原さん井本さんに怒られ、武内さんに謝りの電話をさせてしまいましたが…。
(以下略)

わぁ…、「小杉四駆郎vol.ENJOY!!」、エンジョイのDVDの隠しメニューとかに入らないかなぁ…。(笑)