きっかけは…?

先月見に行った東京の劇団「ゴジゲン」と福岡の劇団「万能グローブガラパゴスダイナモス」(以下略「ガラパ」)を知ったきっかけは、それぞれが「ヨーロッパ企画」に関わっていたからなんですが。*1


あれ?
じゃあ、「ヨーロッパ企画」を知ったきっかけは、何だっけ?

最初にメンバーを生で見たのは、昨年あった「『惑星都市へのサウダージ』上映会」だったけど…。
それを知ったきっかけは何だっけ?




思い出せないなぁ…。(;´Д`)

思い出せるのは、「惑星都市へのサウダージ」上映会の時に、永野さんと撮って貰った写メを見て、「Bコースのタケトさんに似てるなぁ…。」と思った事とかかなぁ…。(笑)

*1:「ゴジゲン」主宰の松居さんが「あんなに優しかったゴーレム」の文芸助手をやっていた&「ガラパ」のメンバーが「ヨーロッパ企画」の福岡公演のお手伝いをしていた