「『登風』を『ENJOY』!」その1〜「登風」福岡公演 にょの巻(※7月29日更新)

各会場、内容は違うみたいですが、一応隠しておきます。
後、内容とか順番に一部自信の無い所がありますが、ご了承下さい。
(開演前)
開演前、誰か分からないが、パフュームっぽい女性の歌手の曲がずっと流れていた。
一部、歌詞が「全裸全裸〜」に聞こえて、始まる前から1人だけで笑いをこらえていた。


☆コント「オタ政調査」
国政調査のオタク版
・「PS3の値下げをいまだに待っている・・・(私も含めて数人手をあげる。)ケチですねぇ!」


☆VTR カラオケボックスで「いちごストレート」という曲をノリノリで歌いきる。


☆コント「オタ教ヒットマンノボール」(←「カテ教ヒットマンリボーン」)
母親の依頼で、普通の息子(はいじぃさん)にオタク知識を教え込む。
・「暑さ寒さもコミケまで」
・「井上喜久子の顔も3度まで」


☆VTR アニメ大喜利
・「リボーン」のランボTシャツを着ている前田さん。
・お題「『月に変わっておしおきよ!』に変わる決めセリフは?」
・答え「週刊(ヤング)サンデーは休刊よ!」


☆コント「母親と息子」
・福岡公演のゲスト清水愛さんが参加
・清水さん「昔々、おじいさんと・・・もう一人おじいさんがいました。おじいさんはアニメイトに買い物に、もう一人のおじいさんは・・・。」
前田さん「BLはいいよ!」


トークコーナー
清水愛さんはお笑いが大好き。
うめだ花月はりけ〜んずが漫才をしていたら、最前列で清水さんが見ていて、びっくりした。
・仕事先にお泊り用の荷物を持っていって、仕事が終わったらすぐに新幹線に飛び乗って、大阪まで行っていた。
・清水さんが、福岡に到着して、ビブレホールまでタクシーに乗って、運転手さんに「福岡でお勧めの所は?」とか聞いたら、ずっと「東京と比べたら・・・。」とか言うから、「どこ出身なんですか?」って聞いたら、横浜出身だったんだって。


☆コント「オタコーチ」
・「テニスの王子様」の青学ジャージを着用。ちなみに、このジャージは、前田さんが自分でジャンプの懸賞で当てた物。
・青学ジャージを着て、ドカベンの曲の替え歌で出てきたのに、設定はバレーボールのコーチ。
・「俺は何芸人だ?」「(生徒役の女性の声)デジキャラット芸人です!」


☆VTR 噛み噛み前田さん矯正企画
・「マリア様がみてる」のぱっと開いた1ページを、噛まずに読めたら成功。
・あっという間に噛んで、指圧野郎さん(「秒殺」Tシャツ着用)に背中に思いっきり平手打ちされる。


☆コント「もえもえランド」


☆コーナー「お客さんとヘドバン対決」
・清水さん、「昔取った杵柄(本人談)」でお客さん代表を圧倒する。
・前田さん、歳のせいか圧倒的に少なかった。


☆エンディング
****
・どこだったか忘れた(確か最初の方)、「ライセンスもZepp東京で・・・」と言ってたらお客さんから「Zepp福岡です・・・。」と言われて、
「お前、ライセンスの方にも行くなぁ!」と言ってるのを聞いて、前田さんと目を合わせられなかった。
・「オタコーチ」だったか「ノボール」だったかで、「『さよなら絶望先生』の同人誌で、『さよならアカホリ先生』というのがあった。」と言っていたり、「純情ロマンチカ」とか「LOVELESS」とかの名前が出てきたので、かなりビックリした・・・。


オトナアニメVol.9 (洋泉社MOOK)はりけ~んず前田 単独オタクコントライブ 登風 [DVD]純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX)LOVELESS 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)