あっちゃんのブログで泣いたの2回目。

ちなみに、1回目はここです。

漫才の舞台に立つとき、僕はいつも、無限大2周年のときに、ほっしゃん。さんと食事をしたときに言われた言葉を思い出します。


「僕、早くM−1獲って、一人前になりたいです。一人前だって、自分で思いたいです。」
「中田、それはちゃうで。芸は、一生かけて磨いていくもんや。賞をとったから一人前なんてことは、ないねん。」
中田敦彦ブログ「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」より。


先週のオールナイトで、あっちゃんが「(M−1の)敗者復活から勝ち上がって優勝してやる!」って言ってたのを聞いた時、「前は、『何年かかるか分からないけど、いつか絶対優勝する。』って言ってたのに、考え変わるのはやっ!」って思ってたけど、あっちゃんはこんな風に考えてたんだなぁ・・・。


今年、私は、オリラジのネタを3回見られたんだよなぁ・・・。
「僕と相方が人生と取っ組み合ってのたうちまわる四苦八苦の一部始終」(中田敦彦ブログ「己の背を蹴り上げて崖を飛べ」より。)を見られて良かったなぁ・・・って思うよ。


明日、オリラジの2人が後悔しないように、精一杯ネタをやってきて欲しいです。