声優さんってすげぇ・・・。

木村カエレ「(アニメの『さよなら絶望先生』についておかしいと思う所が)そりゃもう、いっぱいありますよ!なぜ、あんな座敷わらしと女教師のシーンばっかりクローズアップされて、私のサービスシーンがギャグ扱いなのですか!言ってみれば、私は二年へ組の『黒船』。リア・ディゾンの扱いのはずなのに、おかしいよ!『絶望先生』おかしいよ!新アニメ(?)として、優先順位が間違ってま〜す!原作通りに作らないと、第二期でファンは離れていくに違いありません!」


糸色望「あの・・・、あながち間違ってないと思いますが・・・。」


カエレ「what’s?です!」


日塔奈美「カエレちゃんの扱いは、原作通りだよ・・・。」


カエレ「ウェルビー!(?)」


望「むしろ、原作のあなたのサービスカットは、段々小さなこまになっているような・・・。」


カエレ「訴えてやる!新房*1も久米田*2も訴えてやる!」

(※「さよなら絶望放送」第9話「アンナ・カエレニナ」オープニングより。)


って、テンション高くやった後に、本編を聞いたら・・・。


カエレと全然違う!
どっちかっていったら、木村カエデ*3じゃねぇか!


声優さんって、本当にすごいねぇ・・・。

*1:アニメ版「さよなら絶望先生」の監督さん

*2:もちろん原作者の久米田先生

*3:木村カエレの別人格。おしとやかでヤマトナデシコ