「はてなダイアリー利用者に100の質問(2006)」に答えました。(前編)

1 あなたのダイアリー名を教えて下さい。
☆「DailyMaity」


2 ダイアリー名の由来を教えて下さい。
☆前の名前が長かったので、短い名前にしたかったので。


3 ユーザー名(はてなのID)を教えて下さい。
☆maity555


4 ユーザー名の由来を教えて下さい。
☆自分のハンドルネーム


5 IDの他にハンドルネーム(ペンネーム)があれば教えて下さい。またその由来も。
☆ハンドルネーム→マイティ。
☆由来→昔ジョビジョバのマギーさんがやっていた「マイティ菅原」から。


6 性別聞いてもいいですか?
☆女ですがなにか?


7 産まれた年はいいかしら?
☆1981年


8 職業は秘密ですか?
☆某駅のキヨスクで働いてます。


9 家族構成はまずいですか?
☆父・母・私・弟・犬4匹


10 出身地はどちらですか?
☆福岡県久留米市


└|ΦдΦl┐♪┌|□-□|┘


11 現在お住まいの地域は?
☆質問10と同じです。


12 眼鏡かけてますか?
☆かけてます。新しい眼鏡が欲しいです。

13 星座・血液型・身長・体重・足のサイズ 書ける所までお願いします。
☆星座→双子座
☆血液型→大型…じゃなくてO型
☆身長→160cm
☆体重→言えるか!
☆足のサイズ→24.5cm


14 インターネット利用歴はどのくらいですか?
☆もう10年以上かな?


15 あなたのネット利用環境を教えて下さい。(携帯機種・OS・Webプラウザ・ブロードバンドかなど)
☆このブログを書いてるのは、携帯(W31K)です。


16 他にもWebサイトを持ってますか?(日記・ブログ・SNS・アンテナ含む)
http://maityradio..spaces.live.com/
(写メ日記)
http://ameblo.jp/monkey-monkey-radio
(キヨスク日記)


17 はてなダイアリーを主に更新するのは家?学校や勤め先?その途中?
☆その全部です。


18 「はてな」の事を知ったきっかけはなんですか?
☆自分が良く行くブログが「はてな」だった。


19 はてなダイアリーを始めたきっかけはなんですか?
☆前のブログにエロいトラックバックがたくさん来たので。


20 はてなダイアリーを始める前に、日記やブログを書いていましたか?
☆ライ○ドアブログで書いてました。


└|ΦдΦl┐♪┌|□-□|┘



21 他のブログサービスではなく、はてなダイアリーを選んだ理由って特に何かありますか?
☆特に無いかな…。


22 はてなダイアリー使ってみてどうですか?
☆写真が1枚しか載せられないなぁ…。(あ、私、有料オプション使ってないんで。)


23 はてなダイアリーはてなで、最初に予定してた利用法と違ってきちゃった点はありますか?
☆特になし


24 2006年、あなたにとって印象深い出来事があったら教えて下さい。
トータルテンボスの全国ツアー(の初日)に行った事。そして、ライブの後の握手&サイン会で藤田さんのアフロを触った事。(笑)


25 好きな食べ物を教えて下さい。
☆焼肉(最近食べてないけど。)
☆もつ鍋
チロルチョコ
干し芋
☆ゴマサバ
※サバの刺身をゴマ・醤油・ミリン(だったかな?)に漬けた物


26 好きな飲み物を教えて下さい。
☆麦茶
☆水
☆スポーツドリンク(「アクエリアス」とか「ポカリ」とか)
オロナミンC


27 嫌いな食べ物はなんでしょう。良かったら理由も
☆納豆(ネバネバと匂いがダメ)
☆(ゴマサバ以外の)お刺身(なんかダメ)
☆お寿司(酢飯が嫌い)
☆レバー


28 好きな生き物を教えて下さい。
☆犬
☆猫
☆ウサギ
☆ハムスター


29 人に良く知られたあなたの趣味は?
☆お笑いの番組を見る事


30 隠しているわけではないけれど、あまり知られていない趣味ってありますか?
☆このブログを書く事かな…。


└|ΦдΦl┐♪┌|□-□|┘



31 完全に人に言えない趣味もありますよね?
☆もちろん!


32 ごひいきのスポーツチームはありますか?
☆ホークス命!(笑)


33 ごひいきのスポーツ選手はいますか?
☆ホークスの松中選手・川崎選手・新垣選手


34 音楽で好きなジャンルやアーティストは?
☆ジャンル→J-POP
☆アーティスト→バンプオブチキンRADWIMPS椎名林檎(東京事変も)・ビークルPUFFYなど


35 好きな本や作家は?
☆小説とかはあんまり読まないからなぁ…。
京極夏彦さんの話は好きです。


36 好きなマンガや漫画家は?
みずしな孝之さん
・「ササキ様に願いを」(ISBN:4884757963→第1巻)
・「幕張サボテンキャンパス」(ISBN:4812450578→第1巻)
・「いい電子」(ISBN:4757727283→第6巻)
浅野いにおさん
・「ソラニン」(ISBN:4091533213→第1巻)
・「虹ヶ原ホログラフ」(ISBN:4778320204)
東村アキコさん
・「ひまわりっ健一レジェンド〜」(ISBN:4063725189→第1巻)
空知英秋さん
・「銀魂」(ISBN:4088736230→第1巻)


37 好きなゲームやホビーはありますか?
☆「戦国BASARA2
☆携帯のゲーム「ズーキーパー」


38 架空の人物に限ると、好きなキャラクターは?(人以外でも可)
ハローキティ


39 好きな映画やドラマは?
☆映画もドラマもあんまり見ない…。


40 よく見るTV番組を教えて下さい。
☆「笑いの金メダル
☆「はねるのトびら
☆「ヨシモト∞
☆「いただきマッスル


あと10問だ!>└|ΦдΦl┐♪┌|□-□|┘<飽きずに読んでね!



41 好きな俳優や芸能人は?
☆プロフィールの所に書いてあるから省略


42 自分と顔や雰囲気が似ていると思う(言われる)有名人はいますか?
山田花子さん


43 お笑いに限ると好きな芸人さんは?
オリエンタルラジオ
トータルテンボス
チュートリアル
この3組がベスト3です。(他は、プロフィールを見てね。)


44 尊敬する人物をひとり挙げて下さい。
☆母親


45 ぜひ、はてなダイアリーを始めて欲しいという有名人はいますか?
チュートリアル(はてなダイアリーで、と言うより、ブログを始めて欲しい。)


46 今一番注目している事はなんですか?
☆M1の結果


47 恋人や結婚相手にしたい人のタイプは?
☆優しい人


48 オフ会に参加したりネット上の知り合いに会う事はありますか?
☆昔「コサキン」のリスナーのオフ会に参加した事があります。


49 実際会ってみるとあなたは日記(ブログ)とイメージが違うと思いますか?どんな感じ?
☆良く分からない…。


50 このダイアリーの主な話題やテーマを教えて下さい。
☆お笑い・お芝居・音楽



やっと終わった>└|ΦдΦl┐♪┌|□-□|┘くお疲れ自分!